新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について

さくら税理士法人は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を受け、顧問先・取引先・当社スタッフの安全確保を目的に、以下のとおり対応を実施いたします。

【対応方針】
 ⓵打ち合わせ時のマスク着用について
   お客様との打ち合わせ時には、すべてのスタッフがマスクを着用させていただきます。
   また、ご来社いただくお客様におかれましても、マスクの着用をお願い申し上げます。  

 ⓶事務所内部の消毒・換気について
   会議室は、打ち合わせ終了後に、窓を開けての換気、机・椅子・ドアノブ等の
   アルコール消毒を行います。
   執務スペースについても、定期的な換気と、ドアノブ等のアルコール消毒を行います。

 ⓷スタッフの勤務体制について
   ・風邪の症状及び毎朝出勤前の検温で37.5度以上のある者の出勤を禁止します。
   ・執務スペースにおいても、常時マスクを着用します。
   ・時差出勤(フレックスタイム)制度を導入し、空いている時間帯での通勤を奨励します。
   ・マイカーでの通勤も可能にします。

【当社からのお願い】
 4月に入り、新型コロナウイルス感染症の拡大が報告されております。
 人の接触の機会を減らしたいため、お客様へのご訪問、及び、ご来社頂いての打ち合わせを
 できる限り減らしたいと考えております。
 そのため、4月中は電話や郵送等でご対応させていただく機会が増えるかと思いますがご了承願います。

今後も、新型コロナウイルス感染症の情報に注視しながら、必要な対応を実施してまいります。
顧問先・取引先の皆様におかれましては、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

                                さくら税理士法人
                                   代表社員 田中英雄

最新情報

私の場合、相続税はかかる?無料の相続診断 今すぐ診断する方はこちら

相続税に関する無料個別相談受付中

072-646-8080

営業時間:【平日】9:00?17:00 平日夜間・土日も面談可能

面談予約フォーム